1. TOP
  2. 装備編
  3. ワイヤー錠・ABUS(アブス) PRIMO590 SMOKE MATT LL+URB

ワイヤー錠・ABUS(アブス) PRIMO590 SMOKE MATT LL+URB

せっかく、高い買い物をしたのに、無防備に置いておいて、盗まれたら目も当てられません(そもそも盗む方が悪いんですが・・・。)
防犯グッズは絶対必要です。

自分は盗難対策として、ワイヤー錠とダイヤル錠の2つを使っています。
ロードバイクは簡単にタイヤを外すことが出来るので、鍵が1つだとタイヤがなくなったりする可能性があります(涙)

アマゾンで「自転車 鍵 ワイヤー」を検索する

自分が買ったのはABUSのPRIMO590 SMOKE MATT LL+URBです。

付属の部品で自転車につけて持ち歩けるものです。自分は見た目を考えて背中のリュックサックに入れていますが・・・。

ある程度の長さがあるので、地球ロック出来ます。

ただ、ぐるぐる巻きで形状記憶されているので、使うときは伸ばさないといけないので少し使いにくさはありますが、 しまうときはコンパクトになります。

また、2つともダイヤル式にすると鍵をあけるとき面倒なので、鍵式のワイヤー錠にしました。

一緒にサイクリングをする人の鍵を見ると、ワイヤーの先が輪になっていたりするものなどいろいろありました。

アマゾンで「自転車 鍵 ワイヤー」を検索する

inserted by FC2 system