1. TOP
  2. 装備編
  3. ライト・キャットアイ(CAT EYE) LEDライト ブラック HL-EL135

ライト・キャットアイ(CAT EYE) LEDライト ブラック HL-EL135

ライトは、自分の視界を照らす役割よりも、周りの人に自分の存在を知らせる役割のほうが重要です。 なので、見えるからいいやなどと考えずに、暗くなったら早めにつけるようにしましょう。

また、夜間走行には法律上でも絶対必要な装備ですので、必ず買うようにしましょう。

アマゾンで「自転車 ライト」を検索

ライトを選んだ基準

ライトは、明るさと、電池の持ちが重要なポイントだと思います。超高輝度ホワイトLEDと書いてありますが点けるとまぶしいです←当たり前だ

ボタンを押すと、点灯・点滅の2つのモードに交互に切り替わり、ボタンを長押しすることでライトを消せます。電池は単三を2本使います。

見た目と大きさ

スマートな感じです。

取り付けやすさと取り外しやすさ

工具不要で取りつけ簡単でした。また、ライトの部分だけ簡単に取り外せるようになっているので、駐輪して離れる時は、すぐにライトの部分を外して、バッグやポケットなどにしまえるようになっています。

ライトについて、どうしてもこれが良いというほどこだわりはありませんが、今のところ、このライトで特に困ることも不満なところもないです。つまり満足。 ただ、最近はソーラーパネルで電池がいらないものもあるとか・・・。ちょっと欲しい。

アマゾンで「自転車 ライト」を検索

inserted by FC2 system