1. TOP
  2. 購入体験記
  3. ロードバイクを買う人へ

これからロードバイクを買う人へ

自分がロードバイクを買うにいたるまでを振り返ってみて、 はじめての一台を買う時、カーボンが欲しい、アルミが良いなど、素材で選ぶ人はたくさんいると思います。

ですが、チューブで選ぶっていうのはなかなかの少数派だと思います。

正直、オススメしません。 なぜなら、いろんな自転車に乗った事ない人が、違いなんてわからないからです。 ましてやレイノルズ531とレイノルズ631の違いなんてわかるだろうか、いや、わかりはしない(反語)

でも、最初の一台をこだわって買えたことには満足しています。 この点、自分がお金を持っていなくて良かったです。 必然的に自分でよーく考えて、買うことが出来たからです。

自分が良いと思えるものが見つかれば、多少予算をオーバーしても、 買うために頑張れるので、なんとかなるものです。

いろんなサイトや友人、お店の人の評価を聞いても、お金をだして買うのは、最終的に自分です。

漠然と、どの自転車を買ったらいいかという質問するのではなく、 これこれこういう理由で欲しいのですが、どんな自転車がありますか?という質問をしてください。

そして、よーく考えて、自分が良いと思ったものを買ってください。

最後まで読んでくださった人が、良い自転車と巡り合えますように。 ご拝読ありがとうございました。

名古屋の自転車屋さんのページで、住所、電話番号、営業時間、ウェブサイトなどまとめましたので、名古屋で自転車屋さんをお探しの方はごらんになってみてください。

inserted by FC2 system