1. TOP
  2. 購入体験記
  3. 運命!?

運命!?

前の記事。GIOSブルー。見た目の大切さ

GIOSのクロモリのエントリーモデルにほぼほぼ決めていたのですが・・・

ラレーレコードエースの復刻

ところが、偶然か必然か、自分がロードバイクをあれこれ探しているうちに、 ラレーから創業125周年としてラレーレコードエース(復刻版?)という自転車が販売されることになり、なんと、チューブにレイノルズ531が使われていたのです。

ラレーレコードエースは全体の雰囲気がとてもクラシカルな感じでした。古き良き英国といった感じです。GIOSブルーのロードバイクから、またまた一気に心を奪われました。 最初の予算が備品込みで12万程度だったのですが、販売価格が税込21万円!

かなり迷ったのですが、これも運命だと自分を言い聞かせ、注文しました。大幅な予算オーバー。

お金が足りない

手付金を支払った時点での所持金はだいたい7万円程度・・・。 1月末に注文して、入荷が3月上旬だったので、その間にバイトすればなんとかなるだろうと見切り発車しました。勢いって大事。

その後、春休み2か月バイトして、18万円ほど稼ぎ、すべてつぎ込みました。 メーカーの影響で、納車が1ヶ月遅れて4月中旬になりましたが、無事に現金一括払いで買えました。 ある意味、バイト代は現物支給でした。

油断大敵

納車の知らせを聞き、お店へ向かい、感動のご対面を果たしました。頭の中は早く乗って走りたいという気持ちでいっぱいです。ここに油断がありました・・・。

次のページ。ロードバイクで家に帰ろうとするも・・・

inserted by FC2 system